忍者ブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日、弦を買いに楽器屋に行ってSONAR 7 POWER STUDIO 25EXを取り置きてもらいました!
はい!再来週買います!
なんかSONAR7で使えるプラグインがSONAR8では減っていたりしたんでこの事を店員さんに話してたら、8にバージョンアップしても7のプラグインも使えるそうな。
他の楽器屋の店員は使えないって言ってたんだがw

まぁ取り置きしてもらってる店員さんが信じて下さいとか言ってから信じます。
7のプラグイン使えなかったら後は分かるよな?

後、モニタースピーカーも欲しかったので、ついでに注文してもらいました。

てか何故、再来週なのかは、その週末に何万以上買ったら何千引きになるからですw

それとJanne Da ArcのyouのソロアルバムとMintJamさんのCDをゲット!



DSCF0234.JPG











youのソロアルバムLIFEは実は視聴して買いました。
前作がアコギ一本でのアルバムだったので今回はどんな感じの楽曲なっていたのか気になっていたんです。
正直、アコギインストは余り好きじゃないですが、最近そう言った物も聴いてみたい気もします。

その後BINECKS(DAITAのバンド)のCDを予約してきて友人と合流し時間が余り無かったけど楽器屋やら電気屋に行ってきました。
BINECKSオフィシャルサイト
http://www.teichiku.co.jp/artist/binecks/

新曲のプロモが少し見れます!



ci144.jpg













デビューシングルのGLORY DAYSよりか好きですw
疾走感があって良い感じです。てかアニメの主題歌に使われても、おかしくない新曲REAL!
早くフルで聴きたいですw
てかこの際タイアップ貰ってこないかな。
主題歌なんかに使われたら、今より確実に知名度上がると思うしまたバンドブームも再び到来するのでは!?
なんて想像してますww

てか友人マニアック過ぎる・・・・

自分でモニタースピーカーのケーブルを自作したとか。
かなり、ぶっといケーブルでしたww 後、ちっこい変な部品買ってたな・・・・
これを換えるとエフェクターの音が変わるとか・・

話しを聞いている内に自分もギターのシールドを自作したくなってきましたw
紫のシールドが欲しい今日この頃です。

PR
DTM

new_edirol_CWS7-UA25X_l.jpg

















早くて今年遅くて来年、初頭にSONAR 7 POWER STUDIO 25EXを購入しようと思ってる。
今の時期に買えばSONAR8に無償でバージョンアップが出来る。

時期は2008年9月25日(金)~2009年1月31日(土)までとなっている。
公式サイトなどを見てみるとSONAR7で使えるプラグインがSONAR8では減っているプラグインが有る。
まぁSONAR8では確実にプラグインの種類は増えていますが。

そこで今SONAR7を購入してSONAR8にバージョンアップした際にSONAR7のプラグインも使えるかなど、色々と楽器屋に今度相談しに行こうと思う。

また、DTM購入時に必要になってくるのがモニタースピーカーです。

014734.jpg
















EDIROL MA-15D
今PCのモニターはギターアンプのインプットに繋げてますw音楽を聴く分には十分ですw
しかしラインのボリューム調整が出来ないのでこの時期にモニタースピーカーも購入します。

それと普通のテーブルにPCのモニターやら置いているのでPCデスクも購入しようと考えてますw

打ち込み作業をするので確実にこのままだと作業性が悪いでしょうねw

アニメとかマンガは好きなんですが、最近あまり見なくなりましたw
マンガを買っても袋から出さないで放置プレイw
友人に何の為にマンガ買ってるの?って言われて飾る為と言ったら怒われる始末w(冗談で言ったんですが(´ω`)・・・)

今年に入って全話見たアニメと言えば涼宮ハルヒ、みなみけ一期、二期、セキレイ位です。
狂乱家族日記も見てたんですが何話かとんでますw

マクロスFとか見たいんですが、何かあまり見ようとしないと言うかアニメ離れしているんでしょうかw
アニソンは好きですけどね。

最大の理由は歌物ロックが多い所かな。

そうそう結構前に、ふとテレビを点けたらCLANNADってアニメが放送してたんですが結構楽しそうでしたw
狂乱が終わってCLANNADが始まったみたいです。

一話しかまだ見てないので気が向いたらYouTubeで見てみようと思うw

あ、先週の銀玉まだ見てないやw
急にWANDSの時の扉が弾きたくなったのでコピーしています。 イントロの単音リフ、カッティング、ギターソロどれも好きで良い曲ですよね。 他の曲でもギターのアレンジが素晴らしいと思うし過去のメジャーなギタリストで、ここまで巧い人は居ないじゃないかとも思います。 自分の好きなギタリストの一人でもあります。 今はabingdon boys schoolでギターを弾いているので一度はライブに行き柴崎さんを観たいと思う。

DS00498830_3.jpg












SCHCTERのSDなんですが色が薄いピンクに変更されていて鮮やかですね。

自分が持ってるEXもピンクなんですが少し赤っぽい印象です。


これを見た瞬間欲しい!ってなりましたが24F、Floyd RoseがGOTHO製なんでスルーです。

24FのSDの見た目が個人的に受け付けなので・・・・・・


SDシリーズで22F復活してくれないですかね?

よく行く楽器店の店長さんと話してた所、今は22F仕様は作ってないと言っていました。

ん~なぜ22Fを製造中止にしたのか良く分かりません。

IBANEZユーザーをターゲットにしたのかとも思います。


それとなぜこんなにブリッジのザグリが深いんでしょうか・・・・・・

深いと言うよりも深すぎると言った方が正しいか。

自分の友人にも現行のモデルチェンジ前のを持っていますがザグリを浅くしてもらってました。


とにかく22Fを復活して!ってユーザーも少なかれ居ると思います。


それかEXに、このカラーがラインナップすれば嬉しいですね。

オーダーしろ!って言われればそれまでですが、良い吊るしを見つけたいとも思っています。

しかし本当に購入するなら先の話です。

今後、購入予定のギターはボディー材がアルダーで指板がローズウッドと決めいます。

これも先の話になりそうですw

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
Luka
性別:
男性
自己紹介:
ギター・音楽・アニメ中心の話しをしていきます。

フリーエリア
最新CM
[11/23 管理人]
[11/23 comticky]
最新記事
(01/31)
(01/25)
(01/17)
最新TB
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(10/20)
(10/25)
(11/01)
P R
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © Precious Memories All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]