忍者ブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ギター仲間と先日、色々と話ましたw
話しが進むにつれ妄想が脹れる訳ですがww

友人はギターや特に機材はかなり拘りがあります。
それでも、今のギターサウンドには満足行ってないみたいですけどね。
自分もその音色を聴く限りハイミッドが嫌な感じで出ているねって言うと友人もそこが気に食わないみたいです。

ギターも色々、手を加えてみたものの理想の音には近づいてないとの事。
それで近々PUを交換すると言っているのですが私は、もうPUじゃなくギターを買い換えろと言いました。

はやりギターの材の影響が大きいのでPU変えてガラッと変わるもんじゃ無い時もあるし、なんせ友人は金使い込みすぎだw

まぁ、それ程、拘ってるって事なんですけどね。

っで、色々話した結果ギターは普通の"ごく普通の"ギターが良いんだよっと言ってみると友人も納得。

好みは、それぞれ色々有ると思いますがフラットなギターだったら機材のサウンドメイクもしやすいからです。

機材の音を、そのまま出してくれるギターが私は一番理想としています。

しかし自分が気に入ったギターで相性良い機材を見つけて最高の音出す・・・・
中々そんな出会いはありませんよね。(自分は無いですw)

それで、友人が気になるPUを取り扱ってる某有名工房行こうと言う事になりましたww
友人はその工房が作ったギターに気になるPUが乗ってるって事で気になってる工房らしいですがw

早くて今年行きたい!なんて言われたけど、今年は無理だろうwww

それと友人意外に楽器店に働いてる友人も連れて行く模様です。
もう一人の友人が働いてる楽器店は、そこの下請けをしているので話しがすんなりと行きそうです。

まぁ来年になると思いますが楽しみですね。

自分もそこの工房が気になっているので。




PR
昨日は、ちょっとTOWER RECORDSに寄ったんで1.28発売のKARIMONOさんのCDを予約してきました。
10115488070.jpg















このアルバム(ジャケットは違います)は以前出ててamazonのみの販売でしたが今
回は全国の大手CDショップでの予約可能になりました。
しかし私は通販とか面倒なので通販のみの販売になると買わない事が多いですねw
どうしても欲しい時は買いますが。
それで今回と言うか1.28発売のアルバムにはOver driveやRide on skyのマイナスワントラックが入ってます。

それと一番楽しみはボーナストラックが入ってる事ですwこれは非常に楽しみですねw

話し変わって最近、宅録を始めたんですがギターの音作りに非常に悩んでますw
特に今はライン録りの音を作ってるんですが、これまた苦戦中ですw

中々、腰のある中域の音が作れません。(歪み)
ちなみに、エフェクターはGT-8です。

モニタースピーカーから出る音には満足しているんですが、オーディオインターフェイスからヘッドフォンで聴いた時の音が気に食わないですw

モニタースピーカーから出てる音は完全にそのスピーカーの癖と一緒にギターの音が出てるので、良いスピーカーとは言えませんね。
原音に忠実じゃ無いからです。

なので今はヘッドフォンで音作りしていますw

そこであまりブログに書くネタもないので、GT-8のサウンドでも貼り付けていこうと思いますw

とりあえずギンギンに歪ませてリフみたいなの弾いてますww

一応、音量注意で
file.preciousmemories.blog.shinobi.jp/ed3b8c19.mp3


file.preciousmemories.blog.shinobi.jp/d993c0f3.mp3


Minori Chihara Live Tour 2009~Parade~
のチケット当選しました!

初みのりんですww待ち遠しいですね。
茅原実里さんは、みなみけで知ったんですが、声優デビューで天上天下の棗亜夜役だとかw

天上天下は見た事あるんですが、全キャラ声が合ってないと私は思いましたw

なんかこれは黒歴史なんて言われてますねw

まぁ、そんなこんなでLiveが非常に楽しみにしてますw


 
EDWARDSやってくれたなw
http://www.espguitars.co.jp/edwards/sn/E-SN-145FR.html

どう見てもハイエンドコンポ系ギターです、ありがとうございました。
いや~これを見たとき興奮しましたねw

スペックも自分好みなんでww
しかし残念な事が二つ!

1:他のサイトで写真を見たんですがフロイドのザグリが深すぎる点。
五音位アームアップ出来そうな位のザグリですw

2:サイドジャックにザグリあり。
サイドジャックにザグリを入れる事によってノーマルのストラトに付いてるジャックを付けれるんですが、正直要らないww

前持ってたESPのテレキャスタイプのギターもそうでした。

一応L字のシールドもさせるんですが変な方向にしかさせないです。

ストレートのシールドは普通でザグリが有る分、床とかに座って弾いてもジャックが当たり難いですが。

しかしこの価格帯では素晴らしいギターだと思います。
最安で11万位ですよwi今人気のSCHCTERのSDシリーズ食われそうですw

紫とか出たら買いそうな勢いです。マッチングヘッドじゃない所も自分的に良いですw
6126648d.jpg











ピックなんですが一番最初に右のDunlopのヤツを使っていたんですが、カッティングの練習をしようと思いコレじゃ弾きづらかったのでオニギリ型で練習していたんですが、やっぱりしっくりきませんでした。

特に速弾きなどは、やりにくかったですw
そこで丁度いい感じのピックを見つけたのが、真ん中のHISTORYのヤツです。大きくもなく、小さくもなく弾きやすかったんですが、最近違和感と言うかしっくり来なくなって一番左の赤のDunlopのJAZZIIIにしました。

はやりこの形が一番弾きやすいですね。
購入理由はテクニカル系ギタリストが多く使ってるからですw

今はコレでカッティングなどしても弾きにくいとは思わないのでコレを使って行こうと思います。

結局以前に使っていた物に戻るって事って多いですよね。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Luka
性別:
男性
自己紹介:
ギター・音楽・アニメ中心の話しをしていきます。

フリーエリア
最新CM
[11/23 管理人]
[11/23 comticky]
最新記事
(01/31)
(01/25)
(01/17)
最新TB
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(10/20)
(10/25)
(11/01)
P R
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © Precious Memories All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]